【Week 9】メキシコペソ運用レポート 2020/5/25~2020/5/29

以前に投稿した「メキシコペソでスワップ投資って実際どうなの?」で紹介した投資戦略での運用レポートになります。

 

めちゃめちゃサボってしまいました、、 

week9では大きな動きがあったんで早速振り返ってみます。

運用レポート

週前半はweek8からの勢いのまま上昇を続け、週中頃から持合う形になりました。

このとき日足チャートだとまだ雲の中で、あと1、2週はまだ上げが続くかなぁと思ってたはずです。

 

 

そうです、全て決済しました笑 (4.847で)

 

pips損益が、年間スワップを上回った時点で決済しました。やはりスワップ投資(特にぼくの手法)では資金効率がいまいちになってしまいますね~。ほんとにチャートを見れる時間も考える時間もない人にとっては良いと思います。

あと、上げ相場だとより効率の悪さを感じてしまいます、、わかりやすいチャートの時は短期で売買益を狙う方がいいと実感しました。数時間の売買でスワップに換算して半年分とか余裕でとれてしまうので。

 

ただ、下げている時や持ち合っている時のスワップの頼もしさも実感できたので、手法の検証としては得るものがありましたね。またこの上げが一服したところでスワップ投資を再開しようと思います。

 

 

 

おわりに

最近amazonでキャンプ用品を買い漁ってます。

焚火みながらコーヒーでもしばきたいなぁ、、

アスタラビスタ、アミーゴス