Apex Legendsでつかえる英会話

クロスプレイが実装され、ますます盛り上がりを見せてるApex Legends。サーバーによっては海外のプレイヤーとマッチすることも多いため、みなさんこんな経験をしたことがあるんじゃないですしょうか?

 

「VCで何か話してたけど、ぜんっぜん何言ってるかわかんねぇ、、」

 

こんな時、簡単な指示を英語で伝えられたり、相手が話している内容を少しでも聞き取れたら連携もスムーズにとれるはずです!なにより、海外のプレイヤーと英語で話してる俺、かっこいい!となるはずです!

 

そこで今回は、なるべく簡単な表現でコミュニケーションがとれるフレーズをまとめてみましたので、是非覚えて使ってみてください。

 

サーバーの切り替え方法(PS4)

まずはPS4でサーバーを切り替える手順を説明します。ご存じの方は【おすすめフレーズ集】まで飛ばしちゃってください。

 

Apex Legends_20200713235356

 

メニュー画面(↑画像)でR3ボタンを押します。

そうすると下の画像のようなサーバー選択画面が現れます。ここでサーバーの切り替えが可能です。

 

Apex Legends_20200713235422

 

Ping値が異常に高いのは気にしないでください、、、

Oregon – GCE1はアメリアのオレゴン州のサーバーということです。多分アメリカ英語のネイティブが一番多いサーバーになるのではないでしょうか。個人的には海外サーバーの方がVCをonにしている人が多い気がします。

 

続いてさっそくおすすめフレーズを紹介していきます。

 

おすすめフレーズ集

 

Gibby cracked!/ギビークラックトゥ! 

ジブラルタルアーマー割った!

「ギビー」と言われたらジブラルタルのことです。海外の方はジブラルタルのことを略してギビーと呼ぶ場合が多いです。

 

 

 

Gibby one shot!/ギビーワンショット

ジブラルタルあと1発で倒せる

 

 

 

 

 

Lifeline very low!/ライフラインベリーロー!

ライフライン瀕死!

 

 

 

 

 

OK/オケィ

All right/オーライ

了解だぜ

 

 

Sorry,my bad./ソーリー、マイバッド

わりぃ、俺のせいだ、、

 

 

 

Never mind./ネバマインド

気にするなよ(相手に謝られたときの返答) 

 

 

 

Back up!Another teams!/バックアップ!アナザーチーム

引こう!別パが来た!

 

 

 

You nice!/ユーナイス!

素晴らしい!

 

 

 

Can you give me some syringe?/キャンユーギブミーサムシリンジ?

回復もらえる?

※シリンジの部分をシールドセルやヘビーアモ等に言い換えれば必要なものを要求することができますね。

 

 

 

You take it./ユーテイクイット

あなたが持ってて。

※金アーマーを譲られて恐縮する時

 

 

 

One down!/ワンダウン!

1人ダウンした!

 

 

 

Healing!/ヒーリング

回復中!

※戦闘中、今カバーに行けないことを知らせることでチームとの連携がアップします

 

 

 

Let’s go to the zone./レッツゴートゥーザゾーン

安置に行っちゃおう

 

 

 

Enemy is near!/エネミーイズニア!

敵が近い!

 

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?冠詞や文法が正しくないとお思いの方もいるかもしれませんが、、、意味は伝わります!

 

もし、ApexのVCがきっかけで海外の友達ができたら、すごく素敵じゃなですか?

 

皆さんもグローバルゲームライフを楽しんでみてはいかでしょうか。