【Week 5】メキシコペソ運用レポート 2020/4/27~2020/5/1

以前に投稿した「メキシコペソでスワップ投資って実際どうなの?」で紹介した投資戦略での運用レポートになります。

 

さっそく先週1週間の1時間足チャートをみながらエントリーポイント、ポジション状況等を報告していきます。早速見ていきましょう。

 

 

運用レポート

黄色の点がエントリー箇所になります。week4で史上最安値を更新したこともあり、週の前半では買いが先行し上昇しましたが、週末では上げた分全てを戻すような様相になりました。

 

10月ごろまではこの辺の価格帯で持合いかなーと思ってます。(買いを振り落とすフラッシュクラッシュが2回ぐらいあるかな、、)

 

 

 

 

Week 5 では10,000通貨の買い増しを行いました。やっと週間のスワップポイントが1,000円に到達しました!わーい

 

預託証拠金はweek4で300,000通貨まで耐えられるように追加入金を行っていたので最大下落時の有効比率も100以上を維持できています。

 

今は緊急事態宣言下で家にいる時間が多いので、運用状況を見直したり、本読んだりインプットに注力してます!

 

 

 

おわりに

プロのトレーダーとしての成否は、その勝ち方にあるのではなく、いかに負けを「管理可能な」状態にできるかによって決まってくる。

出典:デイトレード(ベレス・オリバー/カプラ・グラッグ)

それではまた。


デイトレード